1. HOME
  2. お知らせ
  3. スポーツ整体院を開院して12周年になりました

スポーツ整体院を開院して12周年になりました

いつもあかり整体院をご利用いただき、ありがとうございます。

予約システムから、メール配信希望されている方に向けて配信した内容を
このお知らせでも掲載させていただきます。

※ メールが届いていない方は登録時に「メール配信を希望しない」を選択された方です。

本日4月26日、当院は開院12周年を迎えました。これもひとえに皆様のご愛顧のおかげです。心より感謝申し上げます。

お久しぶりのメールですが、今回は

❶ 筋肉メンテについて
❷ しばらく来院されてない方へ

という内容で送らせていただきます。

【筋肉のメンテナンスについて】

筋肉のコンディションはいかがでしょうか?

筋肉は人間のカラダの約40〜50%を占める大切な組織。
筋肉は運動や日常生活に欠かせないだけでなく、実は免疫力や代謝、血圧などにも影響を与えています。

しかし、筋肉は良い状態を保っていないと衰えてしまいます。悪い状態の筋肉は最悪、1週間で約3%も減少することも…。
1ヶ月であれば、約10%以上も減ってしまうのです!(年齢にもよります)

かと言って
筋肉を筋トレでガンガン鍛えて大きくすれば良いのかって訳ではなくて、少ない筋肉量でも”しっかり使えてるどーか”が大事なのです。
筋肉ムキムキの人はどこも痛くならないわけじゃないですよね?
バランスよく筋肉がまんべんなく働いているかどーかがすごく大切。

そのためにも、定期的に筋肉をケアしてあげることが大切です。

あかり整体院では、筋肉に特化した施術を行っております。
痛みやコリを解消するだけでなく、筋肉の柔軟性や弾力性を高めることで、カラダの機能を向上させます。

筋肉のコンディションが良くなれば、痛みの予防だけではなく、パフォーマンスもアップして、仕事や勉強、趣味やスポーツなど、あらゆる分野で可能性を広げることができます。

 

【しばらく来院されていない方へ】

ちょうどコロナ禍に突入してからの時期から、ずっと定期的に施術を受けられてた方の来院される回数が少なくなりました。
この直近3年で来院されてる方が大きく変化しました。
身体を動かさなくなった、感染が怖い等など、いろいろな影響を受けられているとは思います。

最近は、お身体の調子はいかがですか?

痛い事も何もなく、調子が良いのであればすごく嬉しいです。

他の施術を受けられてる方もいらっしゃるでしょう。
ここの施術より「効果があった」、「合っている」というのもあると思います。

僕はこの筋肉に特化した施術に自信を持っていますが、でもやはり合う合わないってのはどうしてもあると思います。

僕も今までいろんなところに行って施術を受けた経験があります。
もちろん”コレはイイな”とか、”ここはちょっと…”って受け取る事があります。
感覚的に体感が良くなかったり、感情的にスキキライなのは誰でもあると思います。

ですので、ご自身に合う施術が見つかるのがベストです。
効果が高くてコスパが良い施術が良いですよね。

もちろん施術を受けなくても、セルフケアで十分なカラダであればもっとイイです。

でもどうしても、自身では限界があることが多いです。

身体のプロフェショナルの施術を受けることで、今まで考えもしなかった新しい気付きや発見があるかも知れません。
その気付きでずっと身体の絶好調が続く可能性も大きいです。

“痛みを我慢している状態”は絶対にダメです。
“痛いけどそのうち良くなるだろ”って考えは、たとえ痛みが消えたとしても、筋肉の拘縮は取れてないケースが多いです。そうなるとまた再発したり、違う部位が痛くなったりもします。

筋肉の硬さは、早い段階で柔らかく使える状態にしておかないと、後で大きく痛めることにもなりかねません。

そんな時にはプロの力を借りて、身体の状態を良くしておいて欲しいのです。
ドコのどんな施術でも構いません。
ご自身に合った施術で、今の症状を改善して、将来も安心できる未来の体づくりをして欲しいなって考えています。

その時にあかり整体院が選択肢にあって、”筋肉の状態をチェックしておくか”と来院されると、僕はすごく嬉しくなります。

この症状の時はこの整体院、このケースはこの治療院という方法も上手な使い方だと思います。

“久しぶりすぎて気まずい”って事も、もしかしたらある方もいらっしゃるかも知れませんが、そんな事は気になさらず、ひさしぶりーって来院してくれたら嬉しいです。その期間、どんな身体の調子だったのかを教えてください。

2年以上来院されていない方は、また初診の料金になるという設定ですが、今まで何度も通っていただいてた方には考慮させていただきますので、またお気軽に予約時、お問い合わせ、メール、LINEなどしてください。

5月から新型コロナもやっと5類に変更になります。名称も変わると言われてましたが、まだ「新型」で行くのだそうです。
ですが、大きく緩和されるのでいろいろと活動できる事が戻ってきますね。

この機会に、当院で筋肉のコンディションを整えて元気に動けるように、身体の準備をしておきましょう!

皆様のご来院を心よりお待ちしております。

ネット予約はこちら↓
https://goo.gl/RDxyph

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ整体 あかり整体院
ーカラダメンテー
明里 裕介 (yusuke akari)

〒921-8177
石川県金沢市伏見台1-8-20
Tel:070-8585-8415
Mail:mail@akari-house.com
URL:www.akari-house.com
Reserve:https://goo.gl/RDxyph
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

新着記事

お知らせ一覧