あかり整体院 -金沢市スポーツ整体-

 スポーツ整体 × スポーツアロマ

クールダウンとアフターケアでパフォーマンスが変わる!!

約 3 分

スポンサードリンク



いまどきのクラブ活動で
ウォーミングアップ、クールダウンをしない部活って
未だにけっこうあるんですね。

ウォーミングアップをしても
クールダウンをしないところもかなり多いのです。

カラダを使う競技なのに
そのカラダのケアをメニューに入れていない。

これはちょっといただけません。

ちょっとどころではないです、
かなりいただけないのです。

本当に、めちゃくちゃいただけません…。
(しつこい)

ウォーミングアップとクールダウン。

By: Ronnie Macdonald

練習前には
使う筋肉にしっかりと刺激を与え

パフォーマンスアップ、
ケガの予防の意味でも
しっかり「筋温度」をあげなくてはいけません。

筋温度を上げることで
筋肉の働きがアップして
関節やその他の部位にかかる負担も減るのです。

そして練習後は、クールダウン

これを怠ることで
筋疲労が蓄積されたままになり
せっかく鍛えるために動かした筋肉が
いい具合に発達しません。

そのキツい鍛錬の成果が
半減しちゃうことにもなりかねません。

酷使した筋肉に
酸素と栄養をしっかり送り込んで
細胞の再生と古い老廃物の処理をしないと
後々に必ず響いてきます。

悪影響として響くのです。

 

せっかくの練習が台無しに…。

By: istolethetv

このことがわかっていないクラブがまだまだ多いですね。

分かっていても行なわないのであれば
犯罪級の罪に問われます。

怪我をしなさいと言ってるようなもの…。

練習というのは
効率いいトレーニングを積み重ねていけば
しっかり「感覚」としてカラダを動かすことができて
技術向上につながります。

しかしそこでケガなどしてしまっては
ひじょーにもったいない。

培って来た練習をまた1からということになりかねます。

筋肉の状態をよくすれば
パフォーマンスが上がるのはわかっているのですから
ケアをしないのは本当にいただけません。

もっと練習後のクールダウンや
アフターケアにチカラを注いでもらいたいのです。

 

 
金沢市 あかり整体院
 

スポンサードリンク







LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

最近の投稿

More